

リボルテック XAN-斬- (海洋堂)

電撃ホビーマガジン10周年記念誌上通販品の黒いオーバーマン。
自分はホビーロビー東京で予約しといたので取りに行って来ました。
現在休止中のリボルテックヤマグチですが、完全新規かつ久しぶりにリリースになったこの商品。
山口可動は健在なのか非常に気になるところなのでレビューしてみます。
ZAN 002_R全身 ZAN 015_R後姿
ブルーメタリックなボディがキレイ。刀がメッチャ長くて写真に収めにくいですね。
ひざ裏以外ほとんどジョイントが露出してないのは凄い。一見どこが関節なのか判別できないレベル。
実際慣れないと動かすのに難儀します。とくに肘。
ZAN 002_R
そのままでも問題ないけど、首のジョイントを8mmから6mmに交換して、首の収まりを良くしてあります。
これで忍者マフラーっぽさが増したかな?
ZAN 025_R ZAN 014_R ZAN 045_R抜刀。
ZAN 059_Rクナイ。ZAN 066_Rフォトンマットリング。

さすが山口可動。このデザインに違和感なく関節が仕込まれてます。前作のキングゲイナーもハイレベルでしたが今回はその上をいってます。
ジョイントを隠す構造になったぶん、可動範囲が犠牲になってるところもあるけどポーズはしっかり決まるので問題なし。
あとは他のオーバーマンも出してくれたら言うことないんですが。
プロフィール

スナグスク

Author:スナグスク
好きなSNKキャラ:不破刃
好きな声優;家弓家正、銀河万丈
ツイッター@snagsk 

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
